【ニュースリリース】浜松市のUIJターン就職等をAI面接でサポート

タレントアンドアセスメントが連携協定を締結している静岡県浜松市は、地元企業へのUIJターン就職等のサポートを積極的に行っており、いつでもどこでも面接を受けることができる対話型AI面接サービスSHaiNの活用を推奨いただいております。

都市圏以外における人材不足は年々深刻な状況になっています。「潜在的にUIJターン就職等を希望する人材はいる」とは言われていますが、学業や現職のなどの都合により求職者は現地に行っての就職活動がしづらい現実であり、実質、地域的・時間的・金銭的な問題が障壁となっています。
SHaiNはこれら採用課題を解決するための1つのツールとして選ばれており、大手・中堅中小企業、地方自治体、教育機関など、業界業種を問わず様々なお客様に導入されています。

 
タレントアンドアセスメントは「採りたい気持ちをカタチにしたい」というコーポレートスローガンのもと、求人応募しやすい環境を整えることで採用の拡大を図るなど、今後も人材採用に関わる様々なサービスを提供し、経営者の方々とともに「組織の未来像」を追い求めていきます。

 
 
※浜松市が運営する就職・転職支援サイト「JOBはま!」
(1,964登録事業所、1,777名の登録求職者:2019年10月時点)
https://www.shigoto-hamamatsu.com/ai/