【ニュースリリース】健康優良企業「銀の認定」を継続認定

当社は、2021年9月30日付で「健康優良企業 銀の認定」を継続取得いたしましたので、お知らせいたします。
2019年9月に初めて本認定を取得し、その後も継続して積極的な健康経営への取組みを実施した結果、本認定の更新となりました。

当社では、新型コロナウイルス感染症対策として2020年3月末より全社テレワークを導入し、現在も全従業員が在宅勤務を続けています。
健康経営チームSEaL*の取り組み(ヨガ講座、研修等)もオンライン化するなど、「新しい生活様式」に合わせた形での活動が定着しています。また、2021年8月には福利厚生に関するポータルサイトを開設するなど、就業環境の整備にも積極的に取り組んでいます。

今後も引き続き「従業員とその家族が安全で元気になれる会社づくり」に取り組んでまいります。


<参考>
2020年10月10日:最短で健康優良企業「銀の認定」を取得
2020年10月30日:昨年に引き続き、健康優良企業「銀の認定」を取得

* SEaL:「あざらし(seal)」のように高い社会性を持ち、助け合って働いていこうという想いを込めて。またSleep Eat and Laughの頭文字にもかけて名付けている。