【プレスリリース】AI面接サービスSHaiN 無料スタートプランを開始 ~WEB上ですべて完結(申し込みから面接内容の確認まで) ~

株式会社タレントアンドアセスメント(本社:東京都港区、代表取締役:山崎俊明、以下タレントアンドアセスメント)は、2017年10月から提供をしている対話型AI面接サービスSHaiN(以下SHaiN)の申し込みを、WEB上で受け付けるサービスを開始いたしました(https://shain-ai.jp/)。これにより、SHaiN導入にあたっての申し込み手続きからAI面接実施後の内容確認までをすべてWEB上で完結することができるようになります。さらに、多くのお客様にご利用いただけるよう、無料※1のスタートプランも開始いたします。

新SHaiN WEBサービスTOPページ

【WEBサービス開始の背景】
現在SHaiNは、大手・中堅中小企業をはじめ、地方自治体、教育機関など、業界業種を問わず様々なお客様に導入いただいておりますが、申し込み手続きにかかる工数や最低利用料金があることなどがハードルとなり「利用したくても利用しにくい」といった声もいただいておりました。そこでこの度、10月11日よりWEBサービスを開始することとなりました。

【申し込み~面接後の内容確認まで、WEBで完結】
申し込み完了後からご利用いただけます。必要事項を登録して受検者に連絡し、AI面接受検後、動画・音声はWEB上ですぐに確認することができます。評価レポート、テキスト化された回答内容も、完成次第WEB上で閲覧することが可能です。なお、WEBサービスはすべて従量課金制、利用時の支払いはクレジットカード決済のみとなります。

【ニーズに合わせて3プランをご提供】
採用規模が小さいお客様や、一部の採用のみ導入したいお客様にもご利用いただきやすくなりました。新卒採用、中途採用、アルバイト採用など、採用目的に合わせて最適なプランが選択できます。
●スタートプラン
申し込みから初月30日以内5件まで、翌月以降2件まで、年間計27件までの利用が無料。受検後、すぐに動画・音声チェックができる初期選考向けプランです。
●ライトプラン
動画・音声確認のほか、戦略採用メソッドに基づいた最大5項目*の評価レポートを提供します。アルバイト採用向けプランです。
*選択いただいた質問項目(3つまで)と観察項目(2つ)
●スタンダードプラン
動画・音声確認のほか、戦略採用メソッドに基づいた最大10項目*の評価レポートと、回答内容テキストを提供します。新卒・中途採用向けプランです。
*質問項目(7つまで)と観察項目(3つ)

【サービス提供開始日】
2019年10月11日(金)
 
   

■対話型AI面接サービス SHaiNとは(https://shain-ai.jp/
タレントアンドアセスメントが開発した戦略採用メソッドをもとに、人間の代わりにAIが採用面接を実施することで、人間が行う面接で課題視されてきた評価のばらつきが改善され、採用基準の統一、先入観のない公平公正な選考を実現します。
受検者はスマートフォンを利用し、24時間365日、いつでも世界中※2どの場所でもAIと対話しながら面接をすることができ、スケジュールを理由とした受検辞退などの機会損失を減らせるようになります。また企業側は評価レポートの結果などを参考に、対面の面接時に候補者ごとに適した質問を投げかけたり、候補者の特徴に合わせた動機付けをしたりすることで、内定辞退防止に活用することができます。

※1:申し込みから30日以内5件まで、翌月以降2件まで、年間計27件までの利用が無料。
※2:一部ご利用いただけない国・地域がございます。

■株式会社タレントアンドアセスメント
所在地   東京都港区浜松町1-22-5 KDX浜松町センタービル5F
代表者   代表取締役 山崎俊明
設立    2014年10月
資本金   3億9,380万円(資本準備金を含む)
事業内容  AI面接サービスSHaiNを主軸とした採用コンサルティング事業の展開

[プレスリリースの提供元] PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000047.000011421.html

[プレスリリースのPDFファイル]
PDF