【お知らせ】タレントアンドアセスメントは『採用を、変えよう。プロジェクト』に参画しています。

株式会社タレントアンドアセスメントは、採用管理システムsonar ATSを提供するThinkings株式会社主導の 『採用を、変えよう。プロジェクト』に、HRサービス企業18社と共に参画しています。

本プロジェクトは「学生と向き合おう。いま、本気で。」をスローガンに、採用を起点とした企業の成長と日本経済活性化を目指すものです。従来の「企業が、学生を選ぶ」採用に対する問題提起や、そういった採用をツールやテクノロジーを活用して変革させた事例を発信。「学生と向き合う」新たな採用スタイルへの変革を推進し、企業と学生がお互いの理解を深めた「真のマッチング」を目指す取り組みです。

当社の対話型AI面接サービスSHaiNは、面接で課題視されてきた人間の経験や勘に頼ったヒアリングや評価のばらつきを無くし、AIヒアリングによる先入観のない公平公正な選考、評価基準の統一を実現。まさに、学生の本質を理解するための“訊く”を、人間に代わってAIが代行する面接ツールです。
SHaiNを通じて、企業と学生がお互いの理解を深めた「真のマッチング」を実現するとともに、学歴や性別、国籍に関係なく公平公正に評価される時代への一歩として、持続可能な開発目標SDGsの「ジェンダー平等を実現しよう」「人や国の不平等をなくそう」を推進していきます。
 

プロジェクトサイト(sonarATSサイト内)
https://sonar-ats.jp/special/saiyouwo_kaeyou/
タレントアンドアセスメント動画
https://youtu.be/0YVwl2prDi4