【ニュースリリース】SHaiN受検者管理システムをバージョンアップ

2019年12月20日、対話型AI面接サービス SHaiNの「受検者管理システム」をご利用中のお客様に対し、一部仕様変更ならびに追加機能をリリースいたしましたのでご案内いたします。

今回の大きな変更点は以下の通りです。

■受検者の写真サムネイルを表示
受検者一覧上でも受検者の認識がしやすいようになりました。
■検索条件の整理(検索項目に「公開日」を追加)
面接評価レポートがあるプランにお申し込みのお客様向けに、レポートを公開した日で検索ができる機能を追加しました。

■その他軽微な修正
・管理システムのカラースキーム変更
・表記ゆれの修正

お客様の支持を受けて、今後もさらなる製品の向上を目指すべく尽力してまいります。
引き続き対話型AI面接サービスSHaiNをどうぞよろしくお願いいたします。

 
 
本件に関するお問い合わせ先:support@taleasse.com

【ニュースリリース】浜松市のUIJターン就職等をAI面接でサポート

タレントアンドアセスメントが連携協定を締結している静岡県浜松市は、地元企業へのUIJターン就職等のサポートを積極的に行っており、いつでもどこでも面接を受けることができる対話型AI面接サービスSHaiNの活用を推奨いただいております。

都市圏以外における人材不足は年々深刻な状況になっています。「潜在的にUIJターン就職等を希望する人材はいる」とは言われていますが、学業や現職のなどの都合により求職者は現地に行っての就職活動がしづらい現実であり、実質、地域的・時間的・金銭的な問題が障壁となっています。
SHaiNはこれら採用課題を解決するための1つのツールとして選ばれており、大手・中堅中小企業、地方自治体、教育機関など、業界業種を問わず様々なお客様に導入されています。

 
タレントアンドアセスメントは「採りたい気持ちをカタチにしたい」というコーポレートスローガンのもと、求人応募しやすい環境を整えることで採用の拡大を図るなど、今後も人材採用に関わる様々なサービスを提供し、経営者の方々とともに「組織の未来像」を追い求めていきます。

 
 
※浜松市が運営する就職・転職支援サイト「JOBはま!」
(1,964登録事業所、1,777名の登録求職者:2019年10月時点)
https://www.shigoto-hamamatsu.com/ai/

【ニュースリリース】2019年12月6日(金)地銀協の採用担当者養成講座に登壇しました

全国地方銀行協会において採用担当者を対象とした初の養成講座が2019年12月5日・6日の2日間にわたり開催され、弊社代表の山﨑が6日に登壇いたしました。

当日は「採用の最新動向とAI面接の事例」をテーマに、AI活用による採用フローの変化やHRテックにおけるAI活用事例をはじめ、AI面接SHaiNの特徴などをご紹介させていただきました。

当日は21行の地方銀行採用担当者様に聴講いただきました

【お知らせ】2019年度 年末年始休業のお知らせ

SHaiN受検者ならびに導入企業 各位

拝啓 貴社益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
日頃、SHaiNをご愛顧賜り厚くお礼申し上げます。

誠に勝手ではございますが、年末・年始休業期間中につきまして、下記の通りとさせていただききます。
期間中は何かとご迷惑をおかけし恐縮ではございますが、何卒ご理解、ご承諾を賜りますよう心よりお願い申し上げます。
敬具

2019年12月28日(土)〜2020年1月5日(日)

なお、上記期間中にお問い合わせいただきました案件につきましては、年明け1月6日(月)より順次対応させていただきます。ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。